名古屋帯の変わり結び

懸賞 2011年 04月 05日 懸賞

d0233625_11391185.jpg
message board の帯結びです。

どちらも、30数年前のおきものとポイント柄の九寸名古屋帯。

手先で羽根を作り、たれ元に箱ひだを作って

かわいいお太鼓に結んでみました。

結び方は簡単ですが、アンティークなおきものと帯がモダンに

かわいらしく変身いたしました。


d0233625_11471472.jpg
背中心が上から下までど真ん中にバシッ!(撮影がへたですみません)



d0233625_129548.jpg

胸タック両胸にビシッ!



d0233625_11492970.jpg

そして、帯締めは、楽しくミッキーマウス風~



娘と一緒に下関の城下町長府に出かけた折のスタイリングです。




d0233625_1150694.jpg

恥ずかしながら私の自装です。

大好きな十日町紬です。

# by kituke-yamaguti | 2011-04-05 18:15 | 着付けの練習

ご挨拶

懸賞 2011年 04月 04日 懸賞

「KIMONO MODERN SALON」を開設するにあたり     

東北大震災で被災されました皆様に心からお見舞いを
申し上げます。

一日も早く東北に笑顔が戻りますよう・・・

安心してあたたかいお布団で眠れる夜を迎えられますよう・・・

私にできることを精一杯頑張り応援していこうと思います。

# by kituke-yamaguti | 2011-04-04 12:16