6/25教室~お振袖が映えます*

懸賞 2012年 06月 26日 懸賞

水無月ももうすぐ終わり、暑い文月が目前ですね

暑さは苦手・・・でも薄手の絽や紗のお着物をまとえると思うとウキウキします♪

夏紬に半巾帯でちょっとお出かけも素敵ですね!

激しい雨風が続いていましたが、昨日のレッスン日は雨もあがり梅雨空がウソのよう

きっと生徒さんの中に晴れ女がいるのですよ058.gif  ありがとう♪

6/25教室~お振袖が映えます*_d0233625_10232977.gif



Kさん、今日からお振袖にはいられます

衿とじをして、伊達衿をつけていただきます

随分お針仕事も板についてきましたネ!

6/25教室~お振袖が映えます*_d0233625_1025245.jpg



Hさん、先週に続き今週も自装の練習です

なんとかコツもつかめてきましたよ

また一人お着物美人の誕生です056.gif

6/25教室~お振袖が映えます*_d0233625_103224100.jpg


6/25教室~お振袖が映えます*_d0233625_10382762.jpg


中央のAさん、もういくつものヒダを覚えていただきました

音階ヒダを使ってのスッキリお文庫を何度も結ばれています

三名様のお振袖が梅雨空を吹き飛ばすように、とっても艶やかでした072.gif



さあ、来月からは浴衣のレッスンに没頭しますよ!

イベントに向かって一緒に頑張りましょうね!!








★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに参加しております056.gif
ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ056.gif

by kituke-yamaguti | 2012-06-26 10:51 | 下関校

<< 半巾帯でマイブーム*粋にお太鼓結び   6/18教室~自分で着ることが... >>