5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓

懸賞 2012年 05月 22日 懸賞

ここちよい風と夏を感じさせる風とがおりなって、ちょっぴり暑い下関です

もう夏はすぐそこですね058.gif

洋服も着物も夏を迎える準備をしなくては・・・と思いつつなかなか重い腰が・・・


昨日はにぎやかな教室でした♪
2部 5名様

いろとりどりのお振袖が美しさの競演です
5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_1559085.jpg


3部 5名様

今日もみなさん早めにみえられて自己練習が始まっていました
5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_15592464.jpg

5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_1605495.jpg



お茶を習われていらっしゃる娘さんに短時間で着付けられるようになりたい。。。と、最近入校されましたHさんの長襦袢の着付けです

胸タックに苦心されています

テスト二度挑戦されて、みごと合格されました072.gif
5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_1627683.jpg



プロコース最初の帯結び 末広太鼓 です
たぶん、お祖母ちゃんが締めていた帯です・・・

とお持ちになられた袋帯ですが、あまりの重厚さと華やかさにみなさんタメ息です
5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_1635416.jpg

5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_16272454.jpg

5/21教室~昔の華やかな袋帯で末広太鼓_d0233625_16281915.jpg


藤の花がみごとですネ!

昔の女性のおしゃれ感をちょっぴり垣間見た気がいたしました









★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに参加しております056.gif
ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ056.gif

by kituke-yamaguti | 2012-05-22 16:44 | 下関校

<< 五月晴れにお着物も映えて♪   二人のお嬢様成人式前撮りお仕度☆ >>