5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ

懸賞 2012年 05月 16日 懸賞

今日は天気予報ですと雨でしたのに、少しムッとした晴れになりました

お着物はもう単を装ってもいいですね

暑さに弱い私はGWを過ぎるともう単を装います

地球温暖化の今日、洋服でもクールビズです

快適にお着物ライフを楽しんでいきたいと思っております


さて、14日の下関校ですがGW後に体調を崩されていらっしゃる生徒さんが目立ちました

あまりご無理されず、体調を整えてくださいね!



下関校でお母さん的存在のTさんです

いつも回りに気を使ってくださいます

お振袖完成してホッと一息です

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_943373.jpg

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9474824.jpg



3部 Aさんです

お振袖のお太鼓系変わり結びアンスリウムヒダにはいりましたが

二重太鼓とは勝手がちがいます

手順を一生懸命覚えておられます
5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9492280.jpg

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9535352.jpg

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9542630.jpg

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9545457.jpg

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9555230.jpg


昔の豪華な帯です

結びも豪華になりますね!


同じく3部のHさんです

GWもずっとお仕事でややお疲れ気味でしたが、今日は黒留袖の最後の試験を受けようと

頑張って練習されました


5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_959754.jpg
5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9591944.jpg

5/14教室~華やかなアンスリウムヒダ_d0233625_9593169.jpg


時間もクリア、とっても丁寧にきれいに仕上がりました

次回は人に着付けていただきます

ボディーと人体との着付けの違いを学んでくださいね!









★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに参加しております056.gif
ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ056.gif

by kituke-yamaguti | 2012-05-16 10:16 | 下関校

<< 二人のお嬢様成人式前撮りお仕度☆   おかあさん感謝の一日です☆ >>