おかあさん感謝の一日です☆

懸賞 2012年 05月 14日 懸賞

昨日の母の日は、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

幸せにも私の二人の母は、高齢ですが健在ですので今年もお祝いすることができました

午前中に主人の母を訪ねると一生懸命に時事討論会に見入っておられました

定年まで教師を勤め上げた母ですので、家事はあまりお好きな方ではありませんが

政治の話となると誰よりも力がはいります!

私の知らない政治家の名前がスラスラと・・・すごいんです

これがボケ防止になっているのかもしれません♪


実家の母はというと一人暮らしですが、自分のいただく野菜はまめに作り

お茶も自家製、梅やらっきょうも漬け込み家事を楽しんでおります

子供の服も手作りで参観日は必ずお着物でした

今の着付講師としての私があるのも母のおかげかもしれません


嫁として、娘としての仕事を終えて夕方帰り着くと

子供達からのプレゼントが待っておりました

私も二人の子の母だったことを思い出し、疲れが吹っ飛びました016.gif

息子からは花束、娘からはスカートが用意されていました056.gif

一年のうちのたった一日だけの母の日ですが

あらためて親と子供に感謝の気持ちを持たせてくれた素敵な一日です

来年もどうか二人のおかあさんとお祝いできますように。。。


おかあさん感謝の一日です☆_d0233625_121990.jpg



















★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに参加しております056.gif
ポチッと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ056.gif

by kituke-yamaguti | 2012-05-14 12:08 | ひとり言

<< 5/14教室~華やかなアンスリ...   坊(子猫)の旅立ち♪ >>